陰日向であがく

ペタジーニに似ているって言われます。 目標は石破茂さんの顔芸に見られる千変万化なスタイルで社会に貢献するサービスを作ることです。

軽いノリ

特殊な問題を解決するために仕事を依頼しているWeb会社さんがある。

 

数百万お金を払っている。

 

今日はその会社の副代表から電話が来た。

 

「お盆明けに答えをいただけそうなんで楽しみにしてましたよ~。」

 

ポジだしさわやかにスラっとおっしゃる。

 

しょっぱなから成約獲得トークかい。

 

うーん、こいつ仕事はデキるんだろうけど人としてダメだ。

 

普通の仕事だったらそのトークも気にしないけれどさ。

 

こちらのかなり特殊な悩みを解決するためのコンサルで、

その出だしはないだろ。

 

会社のあり方とかこれから将来どうやって形を作っていくかとか、

その一つの手段として現状抱えている悩みを解決するために

あなたにお願いするって打ち明けているんだからさ。

 

社内での話し合いはどうなりましたか?とか、

今後の社内での方向性はまとまりそうでしょうか?とか、

あるだろ、まずは。 

 

特殊な能力あんのはわかるけどさ、

あなたには「軽薄」って言葉がお似合いだ。

 

仮にも70人メンバーいる会社の代表だろ。

 

もちろん仕事は仕組みが本当に大事だけど、 

やっぱそれを動かす人間が相手や相手の状況を想定して

慮れないのはやばいと思う。

 

ま、仕事だからやるさ!

 

けど、あなたに払う金はあなたの想定よりとことん下げざるを得ない。

 

それでダメだったら、他に行く。

 

人の振り見て我が振り直せってやつですわ。

 

失礼しました。