陰日向であがく

ペタジーニに似ているって言われます。 目標は石破茂さんの顔芸に見られる千変万化なスタイルで社会に貢献するサービスを作ることです。

NPCを買う日々 決算通過

投資とは価値のギャップに参加するプロセス

~阿部修平~

 

NPCを2日前に半分益出しして半分持ち越して

本日決算を迎えたのですが無事通過。

 

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140619094718.pdf

 

ストップ安はなさそうだから安心して寝れそう。

 

今日追加で資金たりまへんので追加MSCBやるとか言ったら、

松山に飛んでってダイナマイト体に巻き付けて

「総括せよ~っ!!!!!!!!」とか叫びながら抗議しようかと思ったわ。

 

けど、既存の分野で売上も伸びているし、資産の構成も安定してきたし、

何よりブルー・オーシャンな分野に独自の技術次々繰り出して、

しかも国の助成金でそれを始めちまったり、これはいい感じですわ。

 

社長はほんとうに変態みたいな太陽光狂いだし、

一発シェアドーン伸ばしたら資金繰りうまく行かなくなって、

MSCBで悪魔に魂打って、市場から四面楚歌になって、

仕方がなく社員給料詰めて詰めて詰めまくって、

資産切って切って切りまくって、

失敗に失敗重ねてるんだけどノウハウはあって

生きるために必死こいて営業したら長州産業の偉大な御大が助けてくれて、

命拾いして、その間にノウハウを結構ブルー・オーシャンな分野に

うちはじめている。運もあるし、それをつかむための土台となる経験と努力がある。

 

業界調べて、ここ数年の財務諸表も全部調べて、

会社に電話しまくって、アービトラージも比較して、

なんなら展示会も行って話聞いてきた。

 

普通から見たら腐っているように見えるけど、

凄い魅力だらけなんですよ。NPCは。

 

太陽光発電調べれば調べるほどNPCが一番熱い。

 

まるでデビューしたての能年玲奈

応援するファンの気分。

 

f:id:akatsukinokodomo:20140710162437j:plain

 

んでNPCが2000円とか越えるのは一年後の話なんだろうけど、

その頃には多分こんな感じになるはず。

 

f:id:akatsukinokodomo:20140710162534j:plain

 

誰もが避けて、しかもブスって罵られている

女の子の唇がすんげぇ美しかった。

 

その唇の分厚さと輝きと角度で未来の成功を信じる。

 

そんな感じ。

 

唇おばけが化粧一つで凄いモデル顔になったりすると、

それが個性でオンリーワンで真似されないので、その後

優位性を武器に勝っていったりするわけです。

 

そういうのが好きだったりします。

 

世の中腐った業態、もしくは腐ったと思われている市場

縮小しているので敬遠される市場ほど、

ちょっとしたきっかけ、仕組みを5度変えるだけで

変化を起こしやすいと思います。

 

時代の最先端を行く業種や業態で覇者になろうとするよりは

はるかに難易度が低いんじゃないかな。

 

引き続き陰日向よりNPCを見守り奉る所存であります。